銀行辞めました

これから教師を目指します。

銀行辞めました

3月末で銀行辞めました。

新卒採用で2年間銀行で働いてみたけど

やっぱり子供と関わる仕事がしたいって思いは消えなくて周囲の反対を押し切り辞めました。

正直、後悔はしてません。

今は国語教師になることを新しい目標として頑張ろうと決意してます。

けど、いざ国語教師を目指すとなって勉強を始めてみたら言葉の大切さや、言葉を教える難しさを痛感しています。

同時にこの文章を読んでお分りかもしれませんが私は言葉に疎い人間です。

そんな人間が子供に言葉を教えることができるようになるためにやるべきこと。

一つ目が本を読むこと。

二つ目が文章を綴ること。

以上2点だと考えてブログをやることにしました。

これから日々感じたことを書いていけたらと思っています。毎日じゃないと思うけど。

よろしくお願いします。